サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,792 ...

#2,792 (6/26) 「今年の♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

北大阪での地震後、まだ連絡が取れていない生徒さんが何名かおられます。心配しておりますので何卒連絡をお願い致します。
又、地震による影響で振替となったレッスンも多く、かなりスケジュールがタイトとなっております。レッスン日程を決められてない生徒さんはいつもより早めの日程提案をお願い致します。


さて、昨日ドラムマガジン8月号が発売され、今年の「誌上ドラム・コンテスト」の詳細が分かりました。

今年の誌上ドラム・コンテストは、ドラマーのいないロック・バンドにサポート・メンバーとして参加したら~、というイメージで演奏してもらうのがテーマ。
バンドならではのクセのあるタイム/リズムに呼吸を合わせ、どのように彩りを与えながらアンサンブルを成立させるかがポイントなようです。

自身のスクール・イベント「レコーディング実習」に合わせられるか、肝心の送付方法を確認。
どうやら今年も映像のみの応募との事、ん~予想通り…(^_^;)。
動画となると、イベント主旨と異なりますので残念ながら実習の課題曲からは外します。ただし、生徒さんで動画エントリーしたい方がおられれば、何かサポートしたいと思います。

https://www.rittor-music.co.jp/drum_contest/#songs

*****************************************************

※レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降の日程提案は翌月のレッスンとなります。ご了承くださいませ。

 

(2018年6月26日(火) 0:15)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は天王寺で開催されているエッシャー展を見てきました。学生時代から好きなエッシャー。よく鉛筆で模写していました(^_^;)。 さて、レッスンしている生徒の皆様。レッスン会場の年末年始の営業時間は各会場によって異なりますのでご注...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はドラムレッスンとパーカッションレッスンをしてから、夜にレコーディング仕事があり、明けてからまたレッスンだったので、ずっ~とドラムづくしです(^_^;) こんな時が一番体調を崩しやすいので気をつけないといけません。 私のレ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ やはりブログでは限界があるのか、前回の基本ブラシ奏法の質問を生徒さん達から多く受けます(^_^;)。分かり辛くすみません。詳しく学びたい方はブラシを持参してレッスンで聞いてくださいませ(^_^)/ さて、またまた懐かしアルバム紹...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでクリスマス・ソングを演奏する生徒さんも多く、又、Innovative Percussionのロッズやブラシを紹介した事もあってか、ブラシを使う生徒さんが増えてきました(^_^) 今回はそんなブラシ奏法を少し紹介。 以...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節的な事や年末という事もあり、レッスン毎に生徒さん達からクリスマス・プレゼントやお歳暮を頂きます。皆様気をつかっていただき有難うございます♪ クリスマス・プレゼントは食品以外ツリーの下に置き、お歳暮は食品が多いのでご馳走になっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ