サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,776 ...

#2,776 (6/10) 「再確認♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

この季節は台風の影響で交通機関が止まる等、コーチ、生徒さん共にレッスンに遅れてしまう事があります。
スクールのシステムには台風時のレッスンは、事前にレッスンが出来ないと判断した場合、登録後であっても別日にする事が出来ます。(コーチと生徒さんで事前に相談)

ただ、日常の遅れ等は振替えレッスンが出来ないので、私の場合、30分以上遅れる時は個人的にスタジオを追加で予約し、遅れた時間分を生徒さんに利用してもらうようにしてます(※振替えが出来る訳ではないので、この方法にしてます)。

又、会場予約は体験レッスン時に説明致しましたが原則生徒さん名義での予約です。会場によってはコーチがする所もございますが基本的には生徒さんご自身で予約をお願いしております。

誤解があってもいけないので色々説明させていただいておりますが、私も色んなスクールでレッスンがあり、それぞれ規約に従っております。再確認していただき何卒ご理解いただければと思います。

ん~、ブログとは思えない内容になってしまいました…(^_^;)


P.S.
毎月の事ですが、10日になりましたので、本日以降の日程提案は翌月のレッスンとなりますので、まだ日程を決められてない生徒さんは宜しくお願い致します。

*****************************************************

♪Cytaパーカッション・スクール開校♪
「Kanazawa Percussion」
http://kanazawapercussion.cyta.jp

レコーディング実習でご家族の方も参加出来るように短期間でのレッスンも可能です。

 

(2018年6月10日(日) 1:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAのEAD-10はアコースティック・ドラムをセンサーマイクとトリガーマイクを通じて音色を変換させるエレクロニック・アコースティック・ドラム・モジュールです。 (分かる人には理解してもらえますが、何だかTDSタートルトークの...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

ブログ記事 ページ先頭へ