サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,776 ...

#2,776 (6/10) 「再確認♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

この季節は台風の影響で交通機関が止まる等、コーチ、生徒さん共にレッスンに遅れてしまう事があります。
スクールのシステムには台風時のレッスンは、事前にレッスンが出来ないと判断した場合、登録後であっても別日にする事が出来ます。(コーチと生徒さんで事前に相談)

ただ、日常の遅れ等は振替えレッスンが出来ないので、私の場合、30分以上遅れる時は個人的にスタジオを追加で予約し、遅れた時間分を生徒さんに利用してもらうようにしてます(※振替えが出来る訳ではないので、この方法にしてます)。

又、会場予約は体験レッスン時に説明致しましたが原則生徒さん名義での予約です。会場によってはコーチがする所もございますが基本的には生徒さんご自身で予約をお願いしております。

誤解があってもいけないので色々説明させていただいておりますが、私も色んなスクールでレッスンがあり、それぞれ規約に従っております。再確認していただき何卒ご理解いただければと思います。

ん~、ブログとは思えない内容になってしまいました…(^_^;)


P.S.
毎月の事ですが、10日になりましたので、本日以降の日程提案は翌月のレッスンとなりますので、まだ日程を決められてない生徒さんは宜しくお願い致します。

*****************************************************

♪Cytaパーカッション・スクール開校♪
「Kanazawa Percussion」
http://kanazawapercussion.cyta.jp

レコーディング実習でご家族の方も参加出来るように短期間でのレッスンも可能です。

 

(2018年6月10日(日) 1:59)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ お世話になっているInnovative Percussion =IPのスティック、ブラシ、ロッズを順に検証し紹介しています。 もう5回目になりますが、生徒の皆さんは見てくれているのかな~?あと5回位はこのシリーズになると思うので...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ お世話になっているInnovative Percussion=IPのスティック、ブラシ、ロッズを順に検証し紹介してます。 今回はInnovation Series(イノベイション・シリーズ)のスティックを3種類紹介。本当はもっと...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ お世話になっているInnovative Percussion=IPのスティック、ブラシ、ロッズを順に検証し紹介してます。 今回は基本モデルとなる「Vintage Series」スティックを紹介。共通して全モデル、ホワイトヒッコリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私がお世話になっているInnovative Percussion=IPのスティック、ブラシ、ロッズを順に検証し紹介していきます。 いきなりですが、今回はスティックとブラシの中間にあたる"ロッズ"編です(^_^;) ロッズて...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 「Innovative Percussion (IP)」のスティック、ブラシ、ロッズなど、大量に届きました♪ (画像参照) 物凄い数と種類なので、ブログで紹介するにはピッタリです(^_^;)。暫くはInnovative Per...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ