サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,749 ...

#2,749 (5/14) 「習うだけでは♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

昨日は雨が降る中、西明石~三宮~茨木~上新庄~十三でレッスンでした(^_^;)
更に徹夜で譜面を仕上げたので、また体調を崩しそうです…。レッスンや体験が増えるのは嬉しいですが、移動が多過ぎると結構こたえます(>_<)


さて、ドラムをする上でレッスンは欠かせませんが、ただ習うだけでは上達しません。
習った事をスタジオで個人練習し反復練習する事で技術力が身に付きます。なので最初から上達するか、しないかは、"練習するか、しないか"で決まります。

もう何10年も色んな人を見てきましたが、どれだけ習ったとしても結局努力されている方が確実に上手くなっておられます。

厳しいようですがドラムを気軽に見てはいけません。するなら真剣に取り組んでほしいです。

ちなみに練習しているかどうかはレッスン時で直ぐに分かります。特にやり始めは基本的なテキストを配っているので、いかに練習しているかで差がつきます。

*****************************************************

レッスンが出来ない日を随時更新しお伝えしてます
(日程提案はお早めに)

「6月」
1(金)~3(日)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)

「7月」
1(日)、5(木)~8(日)、12(木)~16(月)、19(木)~22(日)、26(木)~29(日)

※木曜、金曜は15時以降はレッスン出来ません。

※レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降の日程提案は翌月のレッスンとなります。ご了承くださいませ。

 

(2018年5月14日(月) 0:39)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回のブログで基本となる支点と動きについて話しましたが、本当にその動きが出来ているかをチェックする方法を今回紹介します。 この方法は、これまで多くの教え子達に伝授し、広まってますが、元は私がマーチングをしていた時に得た方法です。...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さん達を見ていると、経験年数に関係なくスティックの扱い方が上手く出来ている方と、そうでない方に分かれてます。皆同じようにレッスンしてますが、差が出来る理由は何でしょうか。 答えは、一番最初の体験レッスンで説明したグリップ=ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを習っているのは学生さんばかりのイメージかもしれませんが、私の生徒さんで見ると大人の方が多いです(^_^) 習い事全体的に子供のイメージが強いかもしれませんが今の時代は様々です。特に私の生徒さんでは女性の方が多く、皆さん働...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 本日も体験レッスンの申し込みがありました。数多くの講師の中、私を選んでいただき本当に感謝致します(^_^) 今後も少しでも多くの方が体験レッスンを受講出来るよう極力時間を作りたいと思います。 さて、前回に続き、足のストレッ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 大阪では来週あるG20の動きが徐々に出てきてます。早くから街中厳戒態勢で、24日から公共のロッカーやゴミ箱が使用出来なくなるようです。 極力レッスンを避けるようにしてますが、音楽教室がある所は年間でスケジュールが出ているのでレッスン...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ