サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,730 ...

#2,730 (4/25) 「体験レッスン確定まで♪」

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

MARVEL作品の映画が好きでよく見てますが、「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」に流れている70'~80'年代の古き良きモータウン・サウンドが心地良くいい感じです♪サントラ盤CDを手に入れたくなりました(^_^)


さて、新規の方向けに体験レッスンが確定するまでの流れを順に紹介したいと思います。

①まずスクール内の習う場所とコーチを選び、体験レッスンを受けたい希望日と時間帯(必ず第3希望日まで記入)を記入し申し込みます。

②スクールを通じて選ばれたコーチにメールが届き、コーチのスケジュールと合う日時を選択し返信します(この時会場予約もしてます)。
日時が合わない場合はコーチから別日を再提案します。

③受講者はメールを確認し、確定返信メールを送ります。これで体験レッスンが確定します。


※最後の確定返信メールを送らないと体験レッスンは確定致しません。
間違ってスクール事務局にメールを送っても確定にはなりませんので、必ずコーチから届いたメールに返信してください。

ちなみに、確定返信メールがないまま4日間過ぎると申し込みが無効になってしまいますのでご注意ください。又、体験レッスンは1度しか受講出来ませんのでご注意ください。

何故ブログでお伝えしているかというと、意外と最後の確定返信をせず、勝手に確定していると勘違いされている方が時々おられるので紹介しています(^_^;)。

一度キャンセルになると、せっかく決めた日程には出来ず、更に2週間以上先の日程になってしまいますので勿体無いです。
体験レッスンを申し込みされる時は最後まで確認するようお願い致します。

*****************************************************

レッスンが出来ない日を随時更新しお伝えしてます
(日程提案はお早めに)


「5月」
1(火)~6(日)、12(土)、13(日)、19(土)、20(日)、24(木)~31(木)

「6月」
1(金)~3(日)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)、30(土)

※木曜、金曜は15時以降はレッスン出来ません。

※レッスン日未定の生徒さんへ
毎月10日以降の日程提案は翌月のレッスンとなります。ご了承くださいませ。

 

(2018年4月25日(水) 1:44)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 録音仕事明けからのレッスン…朝は苦手です…( ̄▽ ̄;) さて、Innovative Percussionのナイロンブラシ/BR-2が届きました(^_^)/ (画像参照) 以前紹介し、気に入っているBR-3の格納タイプ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 3,001回目のブログです(^_^)/ 昨日は西明石と三宮で私自身のスクール・レッスン日でした。 夏に中学時代の同窓会があると聞き、30年以上前の事で正直クラス内の一部と部活のメンバーしか覚えてません(^_^;) クラス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今回のブログでついに3,000回目の更新となりました(^_^)/ といっても、特に何かある訳ではありませんが(^_^;)、自分自身によくやったと褒めてます♪ 単純に8年以上更新している計算、実際Cytaで10年近くコーチをして...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えるスクールでレッスンでした(^_^) アコースティック・ドラムだと簡単に出来ない、電子ドラムだから出来る事として、容易にパーカッション・サウンドや、クローズ・リムショット音が出せます♪ 例えば、ハイタ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでドラム譜を渡していると、生徒さん自身も自分で譜面を書いてみたいと質問されます。良い事です(^_^)/ 見やすく演奏しやすい譜面を書くにはどうすれば良いか、簡単ですが少し紹介したいと思います。 (画像参照) ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ