サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ TAKIMOT...

TAKIMOTOから一生のお願いです

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

ワタクシ、人に頼みごとをするのが苦手です。頼まれごとは全然苦にならないのですが、どうも人様に「◯◯してくれませんか」とお願いするのが苦手。

でもそんな私が今度ばかりはみなさんのお力を借りたいと思い、冷や汗かきながらもお願いいたします。

ライブを成功させたいので是非力を貸してください。

ざっくり説明しますと...

私は20ウン年前、男四人のロックバンド「Les VIEW(レビュー)」というバンドで活動していました。れっきとしたメジャーデビューバンドです。(プリンセスプリンセスやレベッカの後輩にあたります)

ただ残念ながらそのバンドはヒットには恵まれず、3年のプロ活動の後、解散。メンバーはそれぞれ別の道を進むこととなりました。

その四人がひょんなことからまた音楽を一緒にやろうということになり、今回結成30周年ライブを開くこととなったのです。

これが普通のライブハウスでのライブなら手売りとかを頑張ればなんとかなるのですが、押さえたハコが渋谷duo MUSIC EXCHANGEという結構大きな会場。

なぜそんな大きな会場をチョイスしたのか。それはお客さんが座ってゆったり見られることを優先したから。

我々も歳をとりましたがファンのみなさんも同様に歳をとっております。当時キャピキャピ(死語)のギャルだった子たちも今や立派な40代のママさんです。2時間立ちっぱなしのライブハウスはキツいのです、正直。だからファンのみなさんのためにも座って見られる会場でなければならなかったのです。

duoは会場としては申し分ないのですが、いかんせんレンタル料金がお高い。

そこで我々は今回は通常のチケット販売とは違う方法を取りました。

クラウドファンディングです。

ご存じない方のために説明しますが、これはみなさんからライブの制作費を支援していただきライブを実現する手助けをしていただく代わりに、みなさんに様々なお返し(リターン)をするという仕組みです。

そのために数々のリターンを用意しましたので是非一度ご覧になって「これだ!」というリターンがあったらご支援お願いします。もちろん「チケット購入」のリターンが一番嬉しいですが、それ以外でも感謝感謝です。

どうぞみなさんの力を貸してください。
そしてライブを成功させてください。
よろしくお願いいたします。

■LesVIEW 結成30周年記念ライブ「俺たちの軌跡」
2018年5月13日(日) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN/START=16:00/17:00

■クラウドファンディングはこちら
Les VIEW 結成30周年記念ライブ「俺たちの軌跡」を成功させたい

■Les VIEWの楽曲はこちら
Les VIEW楽曲ダイジェスト

 

(2018年4月5日(木) 2:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a>   先日、仕事部屋の機材のレイアウト変更をしました。   その際、AppleのMagicKeyboard(テ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 今日はちょっとめずらしいライブをやってきました。 一般のお客さんは見られないライブです。 どういうこと...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> SNSをやっているとときどきDM(ダイレクトメッセージ)をもらうことがあります。 ※便利なんで私も活用し...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 私はこれまですべて感覚でブログを書いてきましたが、ときどき「もっと面白く書けたらなぁ」と思うことがあります。 ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>ども、ドラマー/ドラムインストラクターのTAKIMOTO^^</p> <p>5月13日、無事に私がドラ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ