全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 一円も払わずに...

一円も払わずに台湾に行った話

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

前回「一円も使わずに大阪に行った話」をご紹介しました。

今回はもっとすごいです。
海外です。

一円も払わずに台湾に行ってきました

しかも飛行機はビジネスクラス。
ホテルも現地の最高クラスのホテル。

なぜそんなことが可能なのか。

実はここから先は話すと長いのですが...

私はキングコング西野亮廣のオンラインサロン(ファンクラブのようなもの)に入っています。

去年西野さんが発案したレターポットというメッセージサービスが始まりました。そのレターポットの運営で出た利益をどうするかという話になり、せっかくなら何かの支援に使おうということになりました。

そんな時、2月6日に台湾の花蓮で大きな地震が発生しました。大きなホテルが倒壊し、十数名がなくなるという大きな被害が出ました。

そこですぐさまレターポットのユーザー達が「レターポットの利益を台湾のために使ってほしい」と声を上げ、それに西野さんが応える形で台湾への支援を決めました。

ただ、日数が経つにつれて花蓮の被害が限定的で我々が想像していたよりもかなり小さいことがわかってきました。現地の人からも「みんな普通に暮らしています」という声が寄せられました。

そこで台湾(花蓮)にお金を寄付するのではなく、人を派遣して現地で飲み食いして、遊んで、しっかり観光してお金を落としてくること、そしてそれを日本に伝えて風評被害を払拭することこそが台湾への支援になると判断。

その台湾支援のメンバーの一人に私が選ばれたというわけです。(なぜ選ばれたかまで説明すると長いので今回はそこは割愛)

そんなわけで3月12日〜3月15日までの三泊四日で台湾の花蓮、九份、台北などに行ってきました。その間の旅費はもちろんすべてゼロ。食事をするのも、遊ぶのも、買い物をするのもすべて支援金から出しました。それが台湾への支援になるので。

生きていると本当に不思議な事が起こるものです。まさか自分が台湾に人様のお金で行くことになるとは思ってもいませんでした。

私を送り出してくれたみなさんには心から感謝しています。

みなさんも人生何が起こるかわからないので、とにかく人には親切にしておくといいと思います。その恩がいつどんな形で返ってくるかわかりませんから。

※旅の様子を外部のブログにまとめましたので興味のある方は是非読んでみてください。
ホームレス小谷が行く!『台湾(花蓮)支援という名の観光』ツアー!



■追記
今年の2月4日に西野さんがやり直し成人式を開いたのを覚えている方も多いでしょう。あれもレターポットの利益を使って開いたものです。(実際は大赤字で西野さんがかなり個人で負担していましたが^^)

 

(2018年4月3日(火) 21:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住

ブログ記事 ページ先頭へ