サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,708 ...

#2,708 (4/3)~マーチングから学ぶルーディメンツ~その三♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

新成人を見ると春を感じます♪
今の時期は一旦体験レッスンが少なくなり、5月連休明け頃にまた増えてきます。ですので今申込みすると比較的早くに受講が可能です(※要相談)。
ドラムを習いたいとお考えの方は無料体験レッスンに申込みしましょう。

今月より新スクール準備を兼ねて平日の木曜日と金曜日は終日レッスン出来なくなりました。
元々土曜~日曜は直ぐに埋まってしまうので、ほとんどの方が木曜から日曜はレッスン出来なくなります。月曜~水曜間でレッスンしていただく事となりますが何卒ご了承くださいませ。


さて、前回のマーチングの続きで今回は3小節目を紹介します。これまでの小節は前回までのブログを参照してください。

(画像参照)

1拍目は8分ウラから入る5ストローク・ロール。1小節目と同じですが、短い中でクレッシェンドするとより効果が出ます。
2拍目は16分最後にフラムが入り、両端はアクセントです。
3拍目から4拍目はアクセントなし、16分休符から入り左から小さく叩きます。

マニアックな内容ですが、ルーディメンツを習得するとドラムセットでの表現方法が大きく変わります。ゆっくり長く練習し習得していきましょう。

*****************************************************

ブログでレッスンが出来ない日を随時お伝えしてます※日程提案はお早めに


「4月」
~15(日)、19(木)~22(日)、26(木)~30(月・祝)
※10日以降の日程提案は5月からのレッスンとなります。又、4月より木曜、金曜のレッスンが出来なくなりました。

「5月」
1(火)~6(日)、10(木)~13(日)、17(木)~20(日)、24(木)~31(木)

#2,708 (4/3)~マーチングから学ぶルーディメンツ~その三♪

(2018年4月3日(火) 0:55)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 生徒さん達を見ていると、経験年数に関係なくスティックの扱い方が上手く出来ている方と、そうでない方に分かれてます。皆同じようにレッスンしてますが、差が出来る理由は何でしょうか。 答えは、一番最初の体験レッスンで説明したグリップ=ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムを習っているのは学生さんばかりのイメージかもしれませんが、私の生徒さんで見ると大人の方が多いです(^_^) 習い事全体的に子供のイメージが強いかもしれませんが今の時代は様々です。特に私の生徒さんでは女性の方が多く、皆さん働...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 本日も体験レッスンの申し込みがありました。数多くの講師の中、私を選んでいただき本当に感謝致します(^_^) 今後も少しでも多くの方が体験レッスンを受講出来るよう極力時間を作りたいと思います。 さて、前回に続き、足のストレッ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 大阪では来週あるG20の動きが徐々に出てきてます。早くから街中厳戒態勢で、24日から公共のロッカーやゴミ箱が使用出来なくなるようです。 極力レッスンを避けるようにしてますが、音楽教室がある所は年間でスケジュールが出ているのでレッスン...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ ドラムはレッスンを受けると分かりますが、両手両足を使い、それぞれ異なるパーツをコントロールする楽器です。ですので自宅で全く何も無い状態で練習するには限界があります。 スティック・コントロールの練習として練習パッドもありますが、こ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ