サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,695 ...

#2,695 (3/21)~今年の春は♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

しばらく関西を離れてましたが、一瞬戻ってまた離れます…(^_^;)。レッスン以外の音楽仕事も色々あるので調整が大変です(>_<)。

将来音楽の道に進みたいと考えている方のアドバイスとして、楽器演奏技術だけでなく音響知識や音楽ビジネス等、幅広い知識を持った方が絶対に活かせます。
一番早いのは専門の学校に通う事。独学では限界がありますからね。音楽専門学校を出た私でも、もっと勉強しておけばと思う事は沢山あります。


さて、1ケ月のスケジュールは、確実に日程が決まっているスクール(曜日や時間が固定されている所)から埋まります。色々ある中でCytaは自由度が高い事もあってか後から決まって行くケースが多いです(^_^;)

まず土日は西明石教室や私自身のスクールが一番早く埋まります。曜日が固定なのと皆さん1ケ月単位でスケジュールを決められるので早いです。

5月からは新しい所で木曜と金曜が終日固定で埋まる予定です。結果、残り月曜から水曜でCytaの体験レッスンや通常レッスンを決めて行く形になりそうです。
これに関しては4月に入ってから詳しく分かると思いますので、今後CytaのHP開講曜日・時間を変更しお伝えする予定です。

体験レッスンが多くなる季節ではありますが、今年の春はスケジュールが大幅に変わりそうです。

*****************************************************

ブログでレッスンが出来ない日をお伝えしてます
(随時更新中)

「4月」
1(日)、4(水)~8(日)、14(土)、15(日)、21(土)、22(日)、28(土)、29(日)

「5月」
1(火)~6(日)、12(土)、13(日)、19(土)、20(日)、26(土)~31(木)

 

(2018年3月21日(水) 1:17)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新年早々レッスンや録音などバタバタと忙しい日々を過ごしております(^_^;) 新たな気持ちで励んでおりますが、インフル等も流行っているので体調管理も気をつけないといけません。 スクールのキャンペーン、多くの生徒さんが利用され好...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 一般的に販売されているドラム譜はバンドスコア譜や吹奏楽のパート譜だけです。 あとはドラムの譜面ではなく、コード譜やメロディ譜を見て演奏するしかありません。 ですが私のレッスンではパソコンでキレイに仕上げたドラム譜を生徒さんに配...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 気が付けば、あと5回でブログ更新数が3,000件になります。 3,000件、1年で365件と考えると随分長くこのスクールで講師をしていると実感します(^_^;) 実際スクールを始めてから10年程になります。色々ありましたが今日...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンを再開してますが、風邪やインフル等体調を崩されている生徒さんも増えてきてます。皆様お気をつけください。 今年の御守りは、西宮恵比寿神社で購入したスマホに付けるタイプにしました♪(画像参照) 暖かい季節になるまでは色ん...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨年末にInnovative Percussionのスティックやブラシ、ロッズを紹介していた影響が少しずつ生徒さん達に出てきました(^_^)/ これまでスティックしか持ってなかった生徒さんがブラシやロッズを持つようになり、色々相...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ