サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,669 ...

#2,669 (2/23)~覚える事は♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

ドラムを習い始めて半年程になられた生徒の皆さん、そろそろ名称やインチを覚えるようにしましょう(^_^;)。

画像はドラムを真上から撮り、それぞれの名称とインチを表記してます。
(画像参照)

レッスンで「フロアが~」と言っても、??な感じになる方がおられます。ドラムをするなら名称を把握してないとダメです。

覚える事はドラムに対する気持ちの表れでもあります。何をするにしても形からと言いますが、実際に楽器知識が豊富な人ほどドラムが好きな人が多く長く続けてます。

話は変わり、ライドシンバルの中心/ベル部分はカップですが、ここを叩く時はスティックのチップ(先)ではなく真のある音を出す為、スティックのショルダー部分で叩きます。※画像の赤○部分

レッスンでは、ただ叩く事だけ教えているのではなく、良い音を出す為に楽器名称や仕組み、フォーム等トータルで学べるよう教えてます。
決して厳しくはありませんが、何事も基本がないと上達しませんからね。

-----------------------------------------------------------

※ブログでレッスンが出来ない日をお伝えしてます
(随時更新中)

「2月」
※今月は全日程埋まりました。ご提案は来月以降の日程でお願い致します。
尚、来月も徐々に埋まっております。3/10以降に提案された場合は更に4月以降となる場合がございますので、ご了承ください。

「3月」
2(金)、3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、15(木)、17(土)、18(日)、19(月)、21(水・祝)、24(土)、25(日)、30(金)、31(土)

「4月」
1(日)、4(水)~8(日)、14(土)、15(日)

#2,669 (2/23)~覚える事は♪

(2018年2月23日(金) 2:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日は久々に私の母校である音楽専門学校に行ってました(^_^) 自身のスクール行事を含めた相談や近況報告等を話し、学校の様子を聞いてきました。 又、教え子も何名か在学しているので、学校生活の様子等も聞いてきました。 専門...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

ブログ記事 ページ先頭へ