サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,666 ...

#2,666 (2/20)~Drag/Ruff♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

以前のFlamに続き、Rudimentsの中にある同じ装飾音符がDrag/Ruff(ドラグ/ラフ)です。

今回は最も基本的な"3Stroke Ruff"を紹介します。
(画像参照)

Flamは装飾音符が1つでしたがRuffは2つ以上です。
イメージしやすいように下段の譜面から練習します。
本来はこの位置ではありませんが、手順的にも練習しやすいのでチャレンジしてみましょう。

16分を叩くイメージで4つ目を2打叩きますが、叩くというより"落とす"感じでヘッドのバウンスを活用します。
あくまで装飾音符なのでメトロノームに合う=クリックと同じ位置は次のアクセントのある音符/手となります。

左右両方から入れるようにチャレンジしましょう。
また応用等紹介出来ればしたいと思います。

-----------------------------------------------------------

※ブログでレッスンが出来ない日をお伝えしてます
(随時更新中)

「2月」
※今月は全日程埋まりました。ご提案は来月以降の日程でお願い致します。
尚、来月も徐々に埋まっております。3/10以降に提案された場合は更に4月以降となる場合がございますので、ご了承ください。

「3月」
2(金)、3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、17(土)、18(日)、21(水・祝)、24(土)、25(日)、31(土)

「4月」
1(日)、4(水)~8(日)、14(土)、15(日)

#2,666 (2/20)~Drag/Ruff♪

(2018年2月20日(火) 0:55)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は天気が悪く兵庫県で警報が出たりと移動が大変でした(>_<) さて、現在パーカッション・レッスンは一旦お休みさせていただいておりますが、ドラマーでもラテン・リズムを学ぶ時にパーカッションを知ってほしいので、ラテン・パーカッシ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です 最近レッスン登録するのがギリギリになり申し訳ないです(>_<)。前日までには行うにしてますが決して忘れている訳ではないので悪しからず。 ですが登録後に会場予約を忘れている生徒さんも意外とおられます。Cytaは原則生徒さんによる予約です...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 初心者の方も心配なく安心して学べるレッスンを受講してみませんか♪ まずはスクールHPからお申し込みを。無料で体験レッスンが受けれます(^_^)/ 必要なのはスティックと使用する会場(外部スタジオ)代だけご負担していただく事にな...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 暑く湿った季節=梅雨に入りましたが、この時期から"身だしなみアイテム"が必需品になります。 講師をしている方なら体験レッスンはもちろん、日々のレッスンはマンツーマンなので常に身だしなみに気をつけていると思います。特に私は女性の生...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでよく靴について質問されるので、私がドラム用に使用しているシューズを3足紹介したいと思います。 (画像参照) 画像一番上から。new balanceのインナーシューズ。これまで履いてきたどのシューズよりも軽く、薄い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ