サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,637 ...

#2,637 (1/22)~スネア♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

暫くレッスンを休み地方へ行ってました(^_^;)
正月をゆっくり過ごせなかったので少し遅れて色々行ってました。また明日からレッスンを再開致します。

さて、今月発売されるドラムマガジン3月号はスネア特集です(画像参照)。

ドラムを習い始めてスティック、スティックケース、ドラムペダルと続き、何より皆が欲しくなるのはスネアですね。

スネアを選ぶポイントとして~

サイズ(口径×深さ)
シェルの材質
フープのタイプ
ラグの数や形状
スナッピーの種類
ヘッドの種類
等々

選ぶ項目は沢山あります。雑誌も参考にし、見た目だけでなく色々とチェックして選ぶようにしましょう。

私個人的な選び方としては、初めて購入するスネアは海外の高価な物より国産メーカーで沢山触って部品構造や仕組みが分かる事だと思います。

-----------------------------------------------------------

※ブログでレッスンが出来ない日をお伝えしてます
(随時更新中)

「2月」
3(土)、4(日)、9(金)~12(月)、15(木)~18(日)、24(土)、25(日)

「3月」
2(金)、3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、17(土)、18(日)

#2,637 (1/22)~スネア♪

(2018年1月22日(月) 2:39)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今日はヌーボー解禁日。そんなに詳しくはないですが、一応毎年飲んでるので今年も試してみようと思います♪ さて、ドラムの生徒さんが私のパーカッション・スクールを受講する際の手続き方法を私自身も知りませんでしたので、この機会にお伝えし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンと違い、レコーディング仕事でのスティックの消耗が激しく、平均1回のレコーディングで1ペア使えなくなってしまいます。 ただ激しい叩き方をしているのではなく、ショルダーやチッブの消耗が一度に多くなるので仕方ありません。 ス...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月も半分程になり、まもなく12月です。 以前から案内してますが、12月に体験レッスンを申し込まれると体験は来年年明け実施となりますので、現在考えている方は11月中に申し込みをお願い致します。 (※受付を中止する訳ではありません...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えている教室の発表会が西宮であり、出演する生徒さん達を見に行ってました(^_^)/ (画像参照) 画像は演奏されていた生徒さん達。当然顔を出す事は出来ませんが、皆こんな幼い頃から演奏を楽しんでおられまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 11月11日はポッキーの日なんて言われてますが、両手両足を使いスティック2本にツーバス(ビーター2本)で"ツーバスドラムの日"にしても良いかもしれません(^_^;) さて、自身のスクール・キャラ(といっても私自身ですが(^_^;...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ