サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,602 ...

#2,602 (12/18)~状況♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

少しずつ年賀状を書き始めてます(^_^;)。近年LINEやメールでの挨拶が多く紙の年賀状が年々少なくなってるのが分かります、時代ですね~。

さて、現時点でのスクール状況をお伝えします。
(12/18現在時点)

・ブログ更新数/2,602件
・HPアクセス数/352,408名
・体験レッスン申込者数/265名

ブログに関しては未だに毎日書いているので現在もスクールトップで更新中(^_^;)。2,600回を越えると歯止めが利きません。
個人的にSNSを全くしておらず、たまたま他のスクールでもブログがないので私自身としては1つに集中出来るので有り難いです。意外と沢山の生徒さんがご覧になってくれているのも嬉しいです。

アクセス数は自分自身では分からないので何とも言えませんが、相変わらず多くの方に見ていただいているようで感謝致します。

体験レッスン数に関しては年々増えて有り難いのですが、決して今でも継続して続けている生徒さんは全員ではないので申込者数=全生徒数ではありません。単にスクール講師歴が長い証拠ですね(^_^;)。


年明けから新しい所もスタートするのでスケジュールが大幅に変更しそうです。体験レッスンを検討されている方は早めの申込みをお願い致します。
又、レッスン日程が未定で連絡されてない生徒さんも早めに提案をお願い致します。

-----------------------------------------------------------

※ブログでレッスンが出来ない日をお伝えしてます
(随時更新中)

「12月」
~24(日)、26(火)、28(木)~31(日)

2018
「1月」
1(元旦)~7(日)、13(土)、14(日)、19(金)~21(日)、27(土)、28(日)

「2月」
3(土)、4(日)、9(金)~12(月)

-----------------------------------------------------------

メーカー協力で私が演奏している動画がYouTubeにアップされてます(再生回数は40,000回を越えてます)。自宅等で練習可能な活用法も紹介してますので是非ご覧になってください。

「Traps Drums A400NC【Sound Check】」
「クリア→コーテッド→解説→メッシュ」
https://www.youtube.com/watch?v=F-G_kRlvebI&list=PL9wTBO_1pSejZ6U0sGFfs8zw2dsdNnOx4&index=1

 

(2017年12月18日(月) 4:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 前回もブログにてご連絡させていただきましたが再度ご案内させていただきます。 コーチがレッスン登録出来るのはレッスン日の前日までですが、普段のレッスン仕事だけでなく、レコーディング演奏仕事などで長時間スクールHPや生徒さんからのメ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 私のレッスンを受講されているCyta生徒の皆様へ コーチがレッスン登録出来るのは前日までですが、前日の仕事内容(レコーディングやその他演奏仕事など)によっては登録が出来ない事もございます。こちらから事前に連絡はしませんので納入がギリ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ もう何年も同じスケジュール手帳を使ってますが、正直もうこれじゃないと使えなくなりました(^_^;) 画像は私が毎年愛用しているスケジュール手帳(画像参照)。 上段が月間、下段が週間になっているツイン・スケジュール手帳で同時に確...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ パール(Pearl)から「ドラマーズグローヴ“ROCK GRIP Ⅲ”」のSサイズが登場しました。 (画像参照) スティックのグリップ感はそのままに、通気性や耐久性、フィット感を更に向上させたモデル。スティックが当たる部分は、...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今月はもう体験レッスンが出来る時間はありませんが、何名か10月の申込みをいただいております。 大変有難い事なのですが、全くHPを読んでおられないのか色々困ってます。毎回言ってますがしっかり読んでから申込みしてほしいです(>_<)...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ