全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 寝たー!

寝たー!

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

どうにも体調が戻らないので(二日酔い、睡眠不足、長距離ハイキングの疲れ...)、昨日は晩ごはんを食べ終わった後さっさと寝ることにしました。

ワタクシ、晩ごはんの後一回眠気が襲ってくるのです。その勢い(※)で寝てしまおうと。

おそらく布団に入ったのは20時より前だったと思います。

すぐ眠れなければ動画でも見ようと思っていたのですが(←こういうのが良くないんだろうけど^^)幸いすぐに睡魔が襲ってきたので素直に寝ました。

さきほど目を覚ました時にすっげー寝た感覚があったのでスマホで確認したところ4時過ぎでした。8時間くらい一気に眠れたようです。久しぶりにたっぷりとまともな睡眠を取った気がします。目覚めもスッキリ。いつもなんだかんだで4〜5時間睡眠ですからね。日中頭がボンヤリしてしょうがない。

早寝早起きはきっと大事なんだろうけど、仕事柄それを規則的にできないのが辛いところ。夜20時以降の時間帯にレッスンが入ることが多く、そうなると家に帰ってくるのは23時頃になり、寝るのは早くても深夜0時を過ぎてしまいます。

かといって夜の時間帯のレッスンを受けないようにすると社会人の人たちのレッスンができなくなってしまいます。これはこれで辛い。

なんとか仕事と折り合いをつけて眠れる時はなるべく0時を過ぎないで布団に入る習慣をつけたいと思います。

この歳になると本当に睡眠って大事だなと痛感します。みなさまもお気をつけください。



※晩ごはんの後の眠気を逃すと一気に目が冴えてしまって深夜2時、3時まで眠れなくなります。

 

(2017年11月21日(火) 6:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ