全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ ベースとパーカ...

ベースとパーカッションのみでのライブ。

20年来の付き合いであるベースのタカトシのライブにパーカッションとして参加してきました。
場所は大阪の天満にあるKitchen Bar Noel。
すべてインスト(歌なし)で、インプロ(インプロヴァイゼーション)でおこないました。
インプロとは何かと言うと、「即興演奏」の事です。
その日、その場、その時に感じたことをそのまま「音」で表現する。
昔はそういう演奏を見るたびに、「こんなんいつまで経ったってできるわけねぇ!」と思っていましたが、長い間楽器を触っていると出来るようになるもんですねw
ただ、決まった演奏をするときよりも数倍疲れました。
集中して感覚を研ぎ澄ましておかないと、相方の動きから遅れてしまうからです。
不思議なもので、集中して同じ空間で音を出していると何となく同じ景色が見えているのかなぁと感じられる時があります。
それを「音」で表現する。
ミュージシャンとしては至福な時間の気がします。
まだまだ未熟者ですが、聴いて下さる皆さんともそういう景色を共有できるようなミュージシャンを目指し、日々精進していきたいと思います。
写真はこの日来てくれたお客さん達との集合写真と、この日使ったパーカッション達です!
パーカッション教えてって方も、いつでもお待ちしております(^-^)/

ベースとパーカッションのみでのライブ。ベースとパーカッションのみでのライブ。ベースとパーカッションのみでのライブ。

(2017年10月19日(木) 20:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ