全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ MDDかMCD...

MDDかMCDか...。でもやっぱりMCDか...。

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

タイトルだけ見るとなんのこっちゃよくわかりませんよね(笑)

どちらもdw社のツインペダルのことです。

MCD=Machined Chain Drive Pedals
MDD=Machined Direct Drive=Pedals

めちゃくちゃカッコイイペダルなので是非dwのサイトをチェックしてみてください。

MDDの方が先に発売されまして、そのルックスに一発で惚れ込みました。そして踏むまでもなく絶対に良いペダルだと直感的にわかりました。実際お店で踏んでみてもやっぱりいいペダルでした。

ただ一つネックがありまして...

高いのです。

あの最安値を誇るサウンドハウスでも113,400円もします。気軽に買える金額ではありませんよね。

で、そうこうしているうちにdwが今度はMCDをリリースしました。当初私はMDDの方に関心が向いていたのでMCDはある意味ノーマークだったのですが...

先日レッスンで生徒さんに踏ませてもらって、感動に近い衝撃を受け、さらに先日秋葉原のドラムステーションで踏んでみてやっぱり素晴らしいペダルであることを再確認しました。

なので今は気持ちがMCDに若干傾きつつあります。

けれど一つネックがあります。

そうです。MCDは

さらに高いのです(笑)

サウンドハウスで買っても132,624円もするのです。

う〜ん、商売うめ〜な〜(笑)

今どちらを買うか真剣に悩んでいます。
でも踏み心地からいったらMCDなんだよなぁ。

最後もう一回MDDを試してそれでもやっぱりMCDの方が魅力的ならMCDで決まりだな。

というわけでまだまだ試奏が続きます。
年内に買えるのか?www


※価格は2017年10月14日現在のものです。

 

(2017年10月14日(土) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ