全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 財布がない.....

財布がない...

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

(頭を整理するために書いています)


今朝になって気づいたのだが、財布が見当たらない。長年使っているシルバーの長財布。チャックが壊れてしまったので今度の誕生日(10/19)に買い換えようと思っていたものだ。

昨日(10月9日)の記憶を辿って行こう。

20時までは確実に財布はあった。食事をしてお金を払ったり、受け取ったLIVEのチケットを財布にしまったりした。間違いなく財布はあった。そこで財布はバッグにしまったと思う。ここはちょっと自信がない。

というのも財布が壊れる前は財布にはチェーンが付いていたのでよくお尻のポケットに入れていた。今はチェーンが付いていないのでバッグに入れるようにしているが長年の癖でお尻のポケットに財布を入れてしまっていたということは考えられる。

次に有楽町駅前のスタバに行った。スタバではSuicaで会計をしたので財布は取り出していない。だから財布がこの時点であったのかなかったのかは確認できない。

有楽町駅から山手線に乗った。幸い席が空いていたのですぐに座ることができた。仮にお尻のポケットに財布を入れていたとしてもスラれたとは考えにくい。

西日暮里で乗り換え。移動途中に財布をスラれた可能性は否定できない。(お尻のポケットに財布が入っていた場合)。

千代田線乗車。ここも幸いすぐに座れたので仮にお尻のポケットに財布を入れていたとしても車内で財布をスラれたとは考えにくい。

亀有駅下車。改札までの人混みの中で財布をスラれた可能性は否定できない。

マクドナルド(亀有駅北口)立ち寄り(23時ちょっと前)。ここでもSuicaを使ったので財布の存在は不明。閉店間際までカウンター席で本を読んでいた。

徒歩で帰宅。その間本を手に持って歩いていた。スマホはお尻のポケットに入れていた。財布はバッグにあると思っていたので特にこの時点でも財布の存在は意識していない。

帰宅後バッグをテーブルの上に置き、Suicaをバッグの外ポケットから出したことは覚えている。財布はこの時点でも確認していない。(と思う)眠かったのでその後少し読書をしてそのまま(外出着のまま)リビングで就寝。

今朝起きて出かけようとしたら財布が見当たらない。財布だけが見当たらない。

ひとしきり探したが見つからないのでとりあえず交番に届け出。該当する財布が見つかったという連絡はないとのこと。JRにも問い合わせたが財布の届け出はなし。東京メトロは電話つながらず。

とにかく免許証がないので自動車、スクーターを運転できない。しばらく公共交通機関と自転車で移動になる。再発行する必要があるかもしれない。

あとはクレジットカードだな。海外に行くのでクレカがないと死ぬ。

さらにLIVEのチケットが痛い。友人の演奏会のチケットも入ってる。それも痛い。

まだ無くした(もしくは盗まれた)と信じたくない自分がいる。寝ぼけていて普段ならあり得ないような場所に財布をしまってしまった可能性はある。(以前カミさんはゴミ箱に財布を捨てた)

もうちょっとだけ粘ってみる。

11時には外出しなくては。ただでさえ気が重い外出なのに,,,

 

(2017年10月10日(火) 10:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ