全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 旅が終わりまし...

旅が終わりました2

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※ドラクエ11ネタです。(ネタバレ含みます)

発売日に購入してから長々とやってきたドラクエ11ですが、メインストーリーの方の魔王は1週間ほどで倒したものの、クリア後のアナザーストーリーの方のラスボスはなかなか倒せずにいました。


っていうか倒しに行こうと思えば行けたんですけど

小さなメダル集めたり
最強装備そろえたり
競馬やったり
カジノで遊んだり

して横道に逸れていたので時間がかかってしまったのですがね(ドラクエあるある^^)。



昨日ようやく主人公の最強装備が揃ったので満を持して最後の強敵「邪神ニズゼルファ」を倒しに行きました。

結果的には倒せたのですがメチャクチャ苦戦しました。途中「あれ?これ倒せないんじゃないの?」と思うことも何度もあったのですが、こちらのレベルが高かったこともあり(レベル95)なんとかひいひい言いながらも倒すことができました。

これでめでたしめでたしだったのですがレベル95でこれだけ苦戦するラスボスってなんなのよと思っていたら...



案の定倒し方を間違っていたようです(笑)



相手が防御のために「闇の衣」をまとっているのですが、まず最初に勇者の剣を道具として使ってこれをはずさないといけなかったようです。攻略サイトではこの行為を「必須」と言っているくらいです。ドラクエ4で学んだはずなのにまた忘れた〜!ウキー!



私は幸いレベルが高かったので闇の衣の上からガンガン殴ってなんとか勝てましたが、闇の衣をはずしておけばもっと楽勝で勝てたんでしょうね。ちくしょー。



というわけで、ようやく旅が終わったんですが、後味が悪いので...



再度ニズゼルファを倒しに行ってきます(笑)



旅が終わったんじゃなかったのかよwww


■追記
二回目のニズゼルファ戦はちゃんと初っ端で闇の衣をはがしてボコボコにしてやりました。想像以上に楽勝でした。一回目はホントなんだったんだー!

 

(2017年8月20日(日) 7:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ