全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ まっすぐ!

まっすぐ!

こんにちは、講師の池田です!

…大変ご無沙汰しておりました… 最早、失格レベルの放置具合… 気を引き締めて書くでござるよ。


先日体験レッスンを受けてくれた生徒さん。自閉症でスムーズなコミュニケーションが難しく、お父様付き添いでの受講となりました。

なんでも、和太鼓の経験(2年!)がお有りだそうで、スティックを渡すと、叩きたくてウズウズ…(笑)

私のデモンストレーション、そしてグリップのレクチャーを経て、いよいよドラムセットへ!

「ドンドコ タンタカタン ドコドン タンタン ジャーン……」

豪快に繊細に、なにより自由奔放で伸びやかなドラミングを披露してくれました!本当に楽しそう!

私(タムひとつ)も参戦、フリーセッションです!

心底ピュアな気持ちでドラムと対峙する生徒さんに感化され、私(タムひとつ)も力が入ります。

その様子を撮影していたお父様も大喜び(たぶん)!

そして時間を忘れ、あっという間に終了時間…


普段、やれ技術だの、やれ音楽性だのと、大人の事情?に囚われている私。大切な何かを忘れているのでしょう。

で今回。生徒さんの、気持ちに真っ直ぐで喜びに溢れたドラミングに触れ、本当に大切なものを思い出しました。

また新たな気持ちでドラムと対峙出来そうです!

楽しい時間をありがとうございました…
そして、これからもよろしくお願いしますね!

なんだか、「ココロノオソウジ」が出来たような池田でした!

 

(2017年7月4日(火) 23:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ