全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 好きなドラマー...

好きなドラマー(29) ~Travis Barker~

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

ちょっと間があきましたがぶっ叩き系ドラマー、3人目いきます。


Travis Barker(トラヴィス・バーカー)


初めてこの人のプレイを見たときは、 は? ってなりましたね。


パッと見、全身タトゥーだしパンク系のドカドカ叩くだけの人かなと思うじゃないですか。


 


とんでもないテクニシャンです。


おそらくマーチングバンドあがりじゃないかと思うんですが、ルーディメントとかタムの移動とかかなり高レベルなトレーニングを積んできていないとできないようなフレーズが要所要所でポンポン出てきます。


youtu.be


一見ガチガチに力が入っているように見えますが、プレイスタイルが激しいのでそう見えるだけで実際はそれほど力は入っていないと思います。リキんでいたらあれほどのスティックワークはできませんから。


彼のテクニックが垣間見える映像。(映像がざらついていますが内容はわかると思います)


youtu.be


そして彼はテクニックだけでなくフレーズのセンスも素晴らしいんですね。サウンドチェックの映像らしいのですが、これを見るだけでも素晴らしいセンスが感じられます。


youtu.be


ケニー・アロノフの時もそうでしたがアメリカってロックバンドのお兄ちゃんでも基礎技術レベルが高くて本当に嫌になります(笑)。


でも見習わなきゃね、こういうとこは。

 

(2017年7月1日(土) 11:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ