サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ キレてみた^^

キレてみた^^

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

昨日は秋葉原のスタジオノアでレッスンでしたが久しぶりにキレました。


ツインペダルの不具合何度目じゃーい(怒)


ワタクシ自分で言うのもなんですがめちゃくちゃ温厚です。腹をたてることはめったにありません。ですがさすがに昨日は店員さんに強めに訴えましたよ。


だって秋葉原店は...

あまりにもツインペダルの不具合が多すぎ!


昨日は1台目のパールのペダルはガタツキがあって、そこは六角レンチでしか締められない箇所なので対応ができない。あげくフットボードとチェーンをつなぐネジも行方不明。受付にソッコー連絡して代わりを持ってきてもらうことに。

2台目のDWは連結するシャフトのネジが紛失していて連結できない(笑)。あのさ、持ってくる前に中身確認せんの?店員さんに直接伝えてさらに代わりのペダルを持ってきてもらうことに。

3台目でやっとまともに使えるパールのペダルを持ってきてくれました。

この間すでに20分経過。どうすんの、これ。

この分のスタジオ代まけてくれるよね。

と冗談半分に言ったら本当に1時間分まけてくれました。

でもありがとうとは言わないよ。だってツインペダルの不具合何回目だよって話ですよ。先週のレッスンの時も不具合があって交換してもらったし、その前も、その前も思い出せないくらい不具合があったよ。これまでにロスした時間は1時間じゃ収まらないからね。

毎回謝罪してくれるけど、謝罪の言葉とか要らないから不具合がないペダルをレンタルしてください。なんで池袋店や高田馬場店では不具合に遭わないのに秋葉原店だけこれほどまでに不具合が多いのか。同じペダルなのに。

明らかにメンテの体制に問題があるでしょ。店員さんだって毎回不具合連絡受けて走り回るのイヤでしょ。だったら事前チェック、返却時チェック、空き時間にチェックなどなんでもいいからチェックすればいいじゃない。パールのペダルなんてどこが緩むか決まってるんだから。

秋葉原店の店員さんにこれまでも何度もツインペダルの不具合については伝えてきたけれど一向に改善されてこなかったので、ついでにサウンドスタジオノアの公式サイトのお客様の声のところに今回の顛末と過去の不具合についても書きました。これで改善されるといいな。

ノアはこのツインペダルの不具合の件さえなければ店員さんの質、スタジオの質は相変わらず圧倒的に素晴らしいので是非よろしくお願いいたします。

※キレたといってもあくまでポーズですよ。声を荒げたりはしません。ただ真剣に怒っていることは伝わるように話したということです。

 

(2017年6月15日(木) 8:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

新着記事

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> SNSをやっているとときどきDM(ダイレクトメッセージ)をもらうことがあります。 ※便利なんで私も活用し...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 私はこれまですべて感覚でブログを書いてきましたが、ときどき「もっと面白く書けたらなぁ」と思うことがあります。 ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> <p>ども、ドラマー/ドラムインストラクターのTAKIMOTO^^</p> <p>5月13日、無事に私がドラ...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> 前回は「<a href="https://cyta.jp/drum/b/79311" target="_bla...

<a href="https://cyta.jp/drum/b/37607" target="_blank">※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。</a> ワタクシ、人に頼みごとをするのが苦手です。頼まれごとは全然苦にならないのですが、どうも人様に「◯◯してくれませ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ