サイタ音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 【アニメ】暗殺...

【アニメ】暗殺教室

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

dTVで「NARUTO疾風伝」をずーっと見ていたのですが公開分(第568話まで)は全部見終わってしまいました。で、今は「暗殺教室」を見ています。いまさらですが^^

以前テレビでちょこっと見て結構面白かったので一度きちんと見ておこうと思ったのです。

現時点で第8話まで見ましたが、やっぱり面白い!ギャグのセンスもいいし、生徒一人ひとりのキャラ設定も上手い。そして時々先生が言う真面目なセリフが意外にも心を打つ(笑)。単なる笑って終わりのマンガではなく実はなにげに奥が深い作品です。

それから主題歌もエンディングも曲がいい。

主題歌「青春サツバツ論」はもう完全にぶっ飛びまくっていてもう自分では絶対に書けない絶妙な構成の曲。誰がこんな曲を書くんだろうと思って調べたら...


天才 田中公平先生!
ワンピース書いた人ね。

もうなんつー才能。呆れるほどにすごいお人だよ。
感動的な名曲も書ければ、こういったぶっ飛んだ曲も書ける。
どういう思考回路しているのか謎です。

エンディングテーマ「Hello,shooting-star」はmoumoonというユニットの曲らしいんですけど、こちらもなかなか良い曲。

シンプルだけどなんかグッとくる。それに歌が良い。声が特に良い。

アニメ見てるときって主題歌とかエンディング曲とか飛ばしちゃうことが多いんだけど、このアニメは毎回聴いちゃいますね。

というわけでしばらくは暗殺教室を見まくります^^

 

(2017年5月22日(月) 23:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住

ブログ記事 ページ先頭へ