全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 好きなドラマー...

好きなドラマー(18) ~Gavin Harrison~

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

ほんっとにいいドラマーだなぁ


と必ずため息が出てしまう...


そんなドラマーです。


Gavin Harrison


知的なスーパードラマーです。


素晴らしいテクニックの持ち主なのにそれをこれ見よがしに前面に出したりしません。


あくまでも楽曲優先。


黒人スーパードラマー達のソロって基本的に


どうだ!俺様ってすげーだろ!


という大自慢大会なわけですが(それはそれで大好きです)、Gavinは絶対にそこまでは踏み込まない。


常にトータルで音楽のことを考えてオーバープレイにならないように、それでいて地味になりすぎないような絶妙なプレイをします。


そしてこの人はどんな曲を叩いても本当に気持ち良く聴かせてくれます。それがたとえ変拍子の複雑な曲だとしても、本当に完璧なタイミングにスネアが入ってきます。


あといつも感心するのが「音がいいなぁ」ということ。動画を見ているといつも感じますね。


黒人ドラマーは異次元過ぎて追いかける気もしませんが、Gavinは思わず「こんな風に叩いてみたい」と思わせてくれる、目標となるドラマーですね。


youtu.be

 

(2017年4月11日(火) 23:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ