全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ <続>ギターが...

<続>ギターが弾けるようになりたい...

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

※今回はただの愚痴ですwww



ここのところちょくちょくElectri6ityで打ち込みをしてるんですけど...



フラストレーションで爆発寸前です(笑)



マジでなんなのこのソフト。
全然思い通りに音が鳴ってくれない。



なんで再生中に急に音量が下がるんだよ。(正確には『歪み成分が急に減ってクリーントーンみたいになって音量が下がって聞こえる』)


で、どうやっても元の音に戻らないのはなぜ?なにか押しちゃいけないキースイッチでも押したのか、俺?


でも全てのキースイッチをオフにしても起こるんだよな。この現象はなんなのだ?もうわけがわからないので、別トラックに打ち込み直したよ。(一部データはコピーしたけど)


一応症状はおさまった。


ってことはピッチベンドかモジュレーションホイールの情報が悪さをしていたのか?ひとまずこれで作業は続けられるのだが原因がわからないので再発したら回避する術がないのが痛い。


アレンジで煮詰まったりするのはまだ前向きな苦しみなのでいいのだが、こういうソフトにまつわる不具合は創作にはまったくプラスにならないので本当にイラつく。


マジでギターを練習することを検討する時期なのかもしれない。


というわけで愚痴でした^^

 

(2017年3月6日(月) 11:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ