サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #2,279 ...

#2,279 (1/28)~10年♪

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪

習い事がブームの今、ポピュラー音楽では色んな楽器がある中でドラムがダントツ人気です♪

人口的にはギターやボーカルが多いのは確かですが、これらは独学が多く、ドラムは楽器の中でも環境が左右され独学では厳しい分、習う方の方が多い楽器です。

実際、私の生徒さんはCyta以外のスクールも含め、下は4歳から上は80歳近いまで200名近くの方が習っておられます。

何気に趣味で始める方はもちろん、学生は小学生~中学生~高校生~大学生~専門学校生、社会人、アルバイトをしながらプロを目指す方、軽音楽部で活動している方、吹奏楽部の方、主婦、年配の方々まで幅広い方が習われています。

今からドラムを~とお考えの方は今からだと3月頃の体験レッスンとなりますので、是非お早めに申し込みをしましょう。

私自身も今年は前職の教員から独立し、ちょうど10年目です。学校の時と違いこの10年の間に色んな方と出会ってきました。この気持ちを忘れずこの先の10年も頑張りたいと思います(^_^)


※先々の日程でレッスンが出来ない日をお伝えします(更新中)。
2月
2(木)、4(土)、7(火)、10(金)、11(土)、12(日)、15(水)、16(木)、21(火)、22(水)、23(木)、26(日)、27(月)
3月
1(水)、2(木)、4(土)、5(日)、8(水)、9(木)、15(水)


P.S.
私が演奏している「Traps Drums」の動画がYouTubeにアップされてます(再生回数は何と13,000回を越えてます!)。
自宅等で練習可能な活用法も紹介してます。

「Traps Drums A400NC【Sound Check】」
「クリア→コーテッド→解説→メッシュ」
https://www.youtube.com/watch?v=F-G_kRlvebI&list=PL9wTBO_1pSejZ6U0sGFfs8zw2dsdNnOx4&index=1

又、㈱アップルコアHPのYouTubeページが更新されました。

http://www.applecorejapan.com/trapsdrums/youtube.html

 

(2017年1月28日(土) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日はレコーディング仕事の後、上新庄~茨木にてレッスンでした。 昼夜の気温差が凄く体調を崩しそうです…。昼間は真夏並みに暑いですが夜は寒いです( ̄∇ ̄;)。 本当砂漠地帯のような気温差、更に新たな台風も近付いてます…。 実際...

ブログ記事 ページ先頭へ