サイタ音楽教室ドラム教室北海道 ドラム・カホン・ルーディメンツ教室 スクールブログ 演歌も楽しいん...

演歌も楽しいんですよ♪

ドラムを始めてから20数年。

ロックから始まって様々なジャンルを経験していき、自分が心から「好き」と思えるジャンルが、ファンクやラテン、ジャズ・フュージョンとなりました。しかし現状の仕事ではポップや正反対ともいえる演歌をやる事が多い今日この頃・・・。

一昔前の自分なら、「こんなんやってられるか!!」と思っていたでしょう(笑)

しかし今は、演歌を叩くのもとても楽しく感じます。また色々な経験ができて、非常に嬉しいなぁと思います。こういう風に思えるようになったのも、様々な出会いや経験が、自分を大人にしてくれたからだと思います(笑)


一つのジャンルにこだわるのもとても素晴らしい事ですが、様々なジャンルを知って経験値を上げる事で、自分のドラムの可能性は広がります。

色々やると「どっちつかずの便利屋」とかに思われる事もありますが、自分の中にはっきりとしたポリシーを持っていればいいんじゃないですかね♪


せっかくドラムに出会ったんですから、
「俺に叩けないものは無い!」といえるくらいになりたいですよね♪

ちなみに演歌のドラムって結構奥が深いんですよ(≧▽≦)

 

(2016年11月28日(月) 16:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

吹奏楽・バンドどちらも歓迎!サポートドラムとしても活躍中の親切コーチ

ブログ記事 ページ先頭へ