全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 4年ぶりにスマ...

4年ぶりにスマホ購入

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。

タイトル通りです。



スマホを買いました。



これまでiPhone一筋でしたが、いろいろ思う所ありましてAndroidにしました。(Lightningケーブルがとにかくイヤ。あと最近のAppleの商売のやり方が気に入らない)



購入したのはこれ。



『ASUS エイスース ZenFone 3 ZE552KL (SIMフリー 4GB 64GB) [並行輸入品]』


Zenfoneは前から注目しておりまして、娘にスマホが欲しいと言われた時もZenfone2を買いました。



で、使ってみた感想ですが...



初期のAndroidは知りませんが、現行のAndroid機は優秀ですね。





何の問題もなし。





あ、何の問題もなしは言いすぎました(笑)。

ちょっとだけ問題ありました。



最初日本語入力のところ(フリック入力)でiPhoneのように入力できずにつまずきましたが、Google日本語入力をインストールした結果その問題もクリア。



あとHuluのアプリが不具合で再生できないことが多いです。そこは若干痛い。動画視聴はメインの使い方なので。



それ以外は問題という問題はなく、AndroidとiOSのお作法の違いに戸惑うくらいなので慣れが解決してくれると思います。



これだけの高機能なスマホが36000円程度で買えるんですからね。素晴らしい。



iPhoneだったら10万円くらいするでしょ?



やってらんないよね。



イヤホンジャック無くすとかさ。



やってらんないよね。



というわけでメイン機は今後このZenfone3になります。



ただ現在使用中のiPhone5も引き続き現役で使っていきます。



・理由1

私のレッスンにおいて絶対に欠かせないアプリ「Kittar」がiOS版しかないのです。これ無しではレッスンが成り立たないのでiPhoneはまだ引退させられません。



・理由2

レッスン中に生徒さんの演奏を撮影するんですけど、Zenfone3の方が(カメラは優秀なんだけど)マイクがダメなんですよ。ドラムくらいの大きな音だとかなり痛い音で録音されてしまいます。iPhone5はそれに比べればまずまず聴ける音で録れます。だからiPhoneはまだまだ引退させられません。



ということは、よく考えたら



iPhone5(カバー黒)

iPhone5(カバー赤)

Zenfone3

モバイルWi-Fiルーター

ガラケー



の5台持ちだ、俺。



なんかすげーガジェット好きなオッサンみたいだな(笑)

 

(2016年11月22日(火) 11:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ