全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ ドラムを始めた...

ドラムを始めたきっかけ

ドラムを始めたのは中学3年生の5月です(月まで覚えてる。笑)。

学校の文化祭で友達とバンドをやろう!という流れになったのですが、ドラム希望者がいませんでした。
「じゃあ俺がやるわ!」って感じで始めたのが、今でも続いてるので人生どうなるかわからないですね。笑

そして、何故かその時「10年以内にプロドラマーになる!」と強く思ったわけですが、それもまた不思議なものだなぁと思います。

それまで、全くそんな事考えなかったのに。笑

それからは、すぐ安〜いドラムセットを家に買って、ポコスカ叩いてました。近所迷惑なやつですが、一回も苦情はきませんでした。奇跡です。(さすがに途中から毛布とか詰め込みましたけど。笑)

10台の頃のエネルギーはすごいもので、河原にスネア持って行って叩いたりもしてました。青春マンガとかの読み過ぎですかね?笑

何だか話はそれましたが、僕の人生の約半分はドラムと過ごしてきた、といっても過言ではありません。

もう家族、というか恋人みたいなものです。笑

多分別れることは無いでしょう。これからも仲良く、一生付き合っていければな、と思います。

 

(2016年11月6日(日) 12:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ