全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 準備って大事!

準備って大事!

みなさん、おはようございます!

実は明後日健康診断を受けようと予約をしておりまして、ここ一週間は特に食事に気をつけています。

いやいや本来なら普段通りで受けるのがベターなんでしょうが、最近はお付き合いの飲みの席も多かったため、ちょっとコワイ。。。(笑)

普段プライベートでは全くお酒を飲まないので、ここ一ヶ月くらいの血糖値が急上昇している気がしてしかたないのです。

幸い、今日明日はライブもなく早く家に帰れそうなので、日課のウォーキングや腹筋トレーニングに力を注ごうかな???なんて思っています。

とはいえ直前で慌てるっていうのは良くないですよねぇ。

音楽では絶対にしないことなんですが

僕はそもそも準備というものを特に大事にしていまして、ライブに向けてのリハーサルの前に必ず楽譜や音源をもらっておいて、完全に仕上げていくようにしています。

もちろん変更箇所が見つかることも多いですので、そういったとき引き出しも用意しておくぐらいに。

こういった作業はライブだけではなくレッスンでも行っております。

なので、レッスンに来てくださる前、特に体験レッスンの時なんかはコピーしたい音楽の情報など事前にお知らせいただけるとなおさら効率もいいと思います。

是非是非気軽にメッセージくださいね!

ではでは、今日明日で体の中を綺麗にしちゃいたいと思いまーす!

 

(2016年10月18日(火) 8:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ