全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 音楽に表情をつ...

音楽に表情をつけるクセをつけるための方法

みなさん、こんにちは!

今日は日曜にしては珍しくお昼間に2時間の空き時間が!

と、いう事で渋谷のタワレコさんへ行ってきました!

ようやく、ようやく、よーやく!ゲットしました!

ハイスタの新譜。

僕の青春のバンド

帰って聞くのが楽しみです。

さてさて、皆さんにもコピーとかしたバンドとかアーティストの音楽ってあると思うんですが、それってドラムパターンをコピーした方がほとんどじゃないでしょうか?

僕はせっかく何かをコピーする時はあることをやっていました。

それはボーカルやメロディのフレーズ、ギターリフのフレーズをスネアで叩いてみると言うことです。

もちろんスネアでやるので音階という概念はありません

でも、スネア1つでどれだけメロディを表現するか、これは後々ダイナミクスだったり、表現力という点で伸びて来る方法だったりします。

是非試して見てください!

では!

音楽に表情をつけるクセをつけるための方法

(2016年10月16日(日) 16:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ