全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 寒い日に指がな...

寒い日に指がなかなか動かない!なーんてときに!

みなさん、おはようございます!

今週はグッと気温が下がりましたね。風邪なんかひいてないですか?

寒いと指に力が入ってしまって、なかなかうまくスティックをコントロール出来ないこともしばしばあります。

寒い時のドラムの練習で僕がやっていることをいいますと”まずお湯でしっかり温める”ということです。

これで、指の立ち上がりの時間が大幅に縮小されます。

寒いまま練習しても、真冬なんかだとなかなか動かないもんですよね。

行っているスタジオのトイレなんかにお湯で手を洗える洗面台なんかがあるとベストなんですが。。。

指の立ち上がりはやはり夏が一番いいです。

ホッカイロとかを持っておくのもいいかもしれませんね。

是非是非やってみてください。

以上今日は豆知識をお伝えしました〜

ではでは!

 

(2016年10月14日(金) 8:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ