全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 過度な・義務的...

過度な・義務的な練習は禁物

毎日練習をすることはとても素晴らしいですし、上達する秘訣だと思います。

ただ、そこに強いストレスを感じるようなら控えた方がいいかもしれません。笑

「練習したい!」という強い思いがあり、またそれを楽しめているのなら何も問題は無いのですが、「しなければいけない」という思いで練習を続けていると、ドラムが嫌いになってしまう可能性もあります。

僕も昔は「しなくてはいけない」と思い込み、練習するタイプでした。笑

なので、難易度の高いフレーズを練習する時は、苦痛で仕方なかったこともありました。

今では、そんなことはもうありません。基本的にその時したい事をします。

といっても、楽なことばかりしている訳でもなく、辛い練習もします。
しかし、それは「興味があること」なので、トレーニングの後、少しでも上達した時には満足感が残ります。

同じことをするのだとしても、義務的にするのと、自発的に行動するのとでは雲泥の差があります。

「自分がしたいこと」は何なのか。


日々意識して生きていこうと思います。笑

 

(2016年10月12日(水) 22:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ