全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ 継続は力なり

継続は力なり

以前にも書いたかな?

3か月続けてみよう、という趣旨のブログ。

生徒さんにレッスンをしていると、本当に実感するのですが「3か月続けると、形になる」ということ。

これは、僕が昔習っていたスクールの看板に書いてあったものなのですが、実際に僕自身も当時実感しました。

ドラムにおいては、3か月くらい続けると8ビートの基礎的なフレーズや、フィルイン等がいくつか叩けるようになります。

それから、ドラム神経みたいなものも養われてくるのでしょうか、先生から聞いたフレーズや譜面から読み取るリズムを、「なんとなくこんな感じかな?」と感覚的に分かるようになります。

こうなってくると、ドラムの演奏・練習が楽しくなってきます。

自分で譜面を読んでみたり、耳コピをしてみたり、メトロノームに合わせてひたすらできないフレーズを繰り返してみたり。

最初は、今まで経験したことのない動きを体に無理やりさせるわけですから、やはり
辛いのですが、それを乗り越えると幸せが待っています。笑


まずは「3か月」。一日10分でもいいです。

とにかく3か月間は、少しでも「毎日」ドラムと関わる。
そうすれば、僕の言っている意味が分かると思いますよ!

 

(2016年10月11日(火) 18:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ