全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 説得力のある音...

説得力のある音を出す

みなさん、おはようございます!

昨夜はレッスンの後22時頃まで個人練習に励み帰宅していましたら、お友達にばったり!

そのまま終電まで飲んでしまいました。二件ハシゴ。。。

最終的にダンサーやモデルのお友達も合流し2時間位の中で次々人が集まる集まる(笑)

みんなのフットワークの軽さにびっくりな1日でした。

ああこういうことだなぁ〜

何かの分野の一線で活躍してる人はなんせフットワークが軽い。僕だったら一度家に帰っちゃったら、ん〜〜〜面倒だなぁ〜〜ってなりそうで。。。

見習わなければ!!!

思い立ったら即行動!面白そうかどうかなんて、言ってみなきゃわからない!

一先ず行動が大事!

でもね、僕はとりあえずっていう考え方はあまり好きではないんですよね。

なんかちょっと軽いというか。。。

なので、最近は”とりあえず”という言葉を二つの文言に置き換えているんです。

”一先ず”っていう言葉と”念のため”っていう言葉に。

それは自分の発言に自ら責任を持たせるためでもあります。

とりあえず、この日に○○して、そのためにとりあえずこの日に○○しよう!

よりも

一先ずこの日に○○して、念のためにこの日に○○しよう!

の方が確実な感じがしませんか???

僕だけ???

でも、音楽やっている以上は出す音、声全て自分の責任。

慎重に音も出したいものです。

説得力のある音、そして声を

そんなわけで、今日もがんばりまっす!

では!

 

(2016年10月11日(火) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ