全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ ドラムレスのラ...

ドラムレスのライブを観に行く

皆さん、おはようございます!

いやぁ、今朝は寒い!どんな格好で出かけたらいいか、本当に服装に困りますね。

さてさて、今日より少し暖かかった昨日はピアノと歌のライブに行ってきました!

お昼間のライブでしたので、レッスンの合間に全編観てまたレッスンと個人練習に(笑)

ドラムもベースもいないライブでしたから、この曲でドラムつけるとしたら〜

などと想像を膨らませながら二時間半とても集中して楽しんできました。

僕はあえてドラムの入らないライブによく出かけます。

これは、先ほど申し上げた通り、ドラムを入れるとすればという想像の中で聞く事で、まるで自分もメンバーの中に溶け込んで演奏しているような気持ちになるからです。

すると、帰りながら、あそこはもっとこうすればよかったとか、こういう展開のある曲だったら次からはこうしようなど、引き出しが増えるからです。

その引き出しの中を整理する意味で、戻って練習する。

なので、お昼間ライブはとてもありがたい!

夜だとどうしても翌日の作業になっちゃいますからねぇ。。。

土日祝日はお昼間のライブって結構やってるんですよ!

皆さんも是非やってみてください!

今まで見えなかったことが見えてくるかも???

では!

 

(2016年10月10日(月) 8:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ