全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 緊張感をあえて...

緊張感をあえて持つということ。

皆さん、おはようございます!

昨日は11時に会場入りしまして、共演者の皆さんにご挨拶。全員初めましての方でしかもベテランの先輩方ばかり、緊張する間もなく、12時から3時間半のリハーサル。30分休憩して本番を3時間半というなかなかハードな1日でした。

ゆっくりお話しする間もなく音でコミュニケーションをとりましたが、本番直前にはすっかり打ち解けていました。

音でコミュニケーションをとるって本当に素晴らしいですね〜!

ちょっとした仕草や癖で、この人はこうして欲しいんだなとか、ここは主張してみようとか、その人との関わり方が凄くよくわかります。

また昨日は僕も経験の浅いシャンソンの現場だったもので、不明点はどんどん先輩方に質問して譜面に書き込んでいきました。

実は曲も8割くらい初めて聴く曲だったりしました(笑)

また一つ大きなステップアップさせてもらえたように思います!

1日通して緊張感のある時間はなかなか貴重です。

日々少しでもいいから緊張感を感じてお仕事に取り組める。自分にとってはかけがえのない時間です。

初めて僕のレッスンに来てくださる時も、実は同じような緊張感があるんです。

こういう緊張感やプレッシャーを何でもない時から自分にかけていけるように毎日を過ごしたいと思います。

今日は明日のライブに向けての準備と基礎練習とレッスン。

しっかりと緊張する時間を作っていきたいと思います!

では!

 

(2016年10月5日(水) 8:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ