全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ クリックの使い...

クリックの使い方

今の時代、便利なことにスマホ等でメトロノームが無料で手に入ります。

僕が、ドラムを始めた頃は高いお金出して買ってましたよ…。笑

このメトロノーム、ドラマーなら持っていて当然!なアイテムですが、初心者の方等は
イマイチ使いきれていないのが現実、のような気がしています。

僕はよくレッスンで「叩けないフレーズはゆーーーっくりから挑戦してみよう!」
と頻繁に伝えます。

そして、その時にメトロノームを使うわけですが、テンポ60くらいでクリックを鳴らすと、遅すぎて慣れてないと叩けないわけですね。

そんな時は、クリックを4分音符ではなくて、8分音符で鳴らしましょう。

そうすることで、クリックの間隔が狭くなり、遅いテンポでも叩きやすくなります。

慣れてきたら、また4分に戻して挑戦してみるとより効果的ですね!

是非クリックとお友達、いや親友になるくらいまで遊んでみてくださいね!笑

 

(2016年10月4日(火) 22:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ