全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 集客で悩んでる...

集客で悩んでる時ほど人に会おう!

皆さんおはようございます!

今日の天気は晴れ!!よかった〜〜〜!

今日はボーカルスクールの発表会のお仕事でして、ちょっくら荷物が多いのです。

ドラムセットは会場のものをお借りするのですが、カホンでの演奏曲もあり、スネアやシンバル、キックペダルとカホンを運ばねば〜〜

車そろそろ必要かも。。。

今日は総勢30人の生徒さんが!平日なのに凄い!

実は今回の発表会は2日に分かれてありまして、2日目は月末の土曜日。2で合計60名の方々が出演されます。

凄い数の生徒さんですね!

担当の先生とは今年の春に知り合い、そこから本当に密なおつきあいをさせていただいていますが、技術ももちろんですが、やはりその人柄。

人が集まる人っていうのはこれに尽きるように思います。

我々ミュージシャンはやはりここが重要。

ライブの集客なんかもこれが大切ですよね。

そのためにはやはり普段からの行いですとか、人との接し方が大切です。

先日、楽器がうまい人と音楽がうまい人という題材でもお話ししましたが、集客にも影響するんですよね。

少し、集客を増やしたいっていう人はぜひ積極的に人とコミュニケーションをとってみてください!きっと、変わってくると思いますよ!

では、いってきまーす!

 

(2016年10月4日(火) 9:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ