全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 自己評価出来る...

自己評価出来る人になって欲しい

皆さん、おはようございます!

羽生結弦選手の4回転ループご覧になりましたか?

本当に素晴らしかったですねぇ〜

後半のミスもありましたが優!本当に素晴らしいかった!

演技後のインタビューもご覧になった方いますか??

僕はねぇ、あのインタビューを聞いて本当に嬉しかったことがあったんですよ。

僕は常に、自己評価を一番大事にしているんです。

どんなに褒められても、誰より厳しく自己評価。どんなに酷評されても、とても良かったと言い切れる程強い芯。

羽生選手は失敗のことを取り上げて、反省の言葉を言うんじゃないかな?ってちょっと思ってたんです。

だけど彼は、良かったところをしっかり自己評価し、次につなげる発言をしていました。

常に前進しているアーティスト。超一流っていうことはこういうことを言うんだなぁと、心底感じ、同時に自分の考え方は間違ってないぞ!

って、そう思わせてくれる内容でした。

スッカリ彼の人柄にも大ファンになっちゃいました。

僕の生徒さんにもそういう考え方でいて欲しいと思います!皆さんが自己評価出来るようになるために僕はいるのだと思ってるんですよ!

今日もしっかり自己評価を大切に、そして誰より厳しい自分であろうと思います。

では!

 

(2016年10月3日(月) 8:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ