全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 10月のレッス...

10月のレッスンは早い者勝ち!?

皆さん、おはようゴザイマス!

梅雨より雨が多く湿度と戦い続けた9月も終わり10月も2日目ですね!

この湿度はドラムにも影響が大きかったですが、皆さんは何か工夫とかしましたか?

まず湿度が高いとジャズなんかのブラシが全然うまく滑らない〜とか、楽器の保管が〜など様々でした。

またレコーディングスタジオで音を録ろうとしたらうまくマイクに乗らずにあれこれ工夫したりとか、、、まぁなんせ大変でした(笑)

そんな僕の強い味方”ドライペット先生”

非常に助けられました!何回交換したかわからないくらい(笑)

楽器は空気の振動で音が響きますから、ドラムの中に溜まった空気もいい状態にしておきたいですよね!

そんなわけでございましたので昨日は、夜中に思い切って断捨離!!!

着なくなった洋服や、使わずに大切にタンスの肥やしになっていた物など一気に捨てちゃいました!

ついでにドラムのヘッドも交換しようかなぁ〜なんて思ったりしましたが、こればかりはいつも躊躇してしまいます。

音が大きく変わってしまうから

断捨離っていう言葉は皆さんもご存知だとは思いますが、楽器だけは僕の声であり僕の命!そう簡単に解決できません。

ドラムテックさんに相談して一度自分自身を見つめ直すきっかけにしたいので慎重に行おうと思います!

10月はライブが15本。生徒さんのレッスンは早い者勝ち状態ですが、まだ空き時間はありますのでドシドシご連絡くださいね!

では!

 

(2016年10月2日(日) 9:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ