全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ 成長

成長

こんにちは、講師の池田です。

梅雨時かと思うほど、雨続きの9月でしたね。運動会シーズンも大変です。みなさん、いかがお過ごしですか。

さて、先日のレッスンでのこと。

「ツインペダルを持って来たい!」と前回終了後に言っていた生徒さん。自宅での練習の成果を観てもらいたい、とのこと。ツインペダルを多用した難曲に果敢に取り組んでくれたそうです。

そして当日、通常レッスンからは外れ、「きびしいことは一切無し、2人でツインペダルで遊びましょう!」、という趣旨の元、レッスンスタートです!

元々のセンスの良さもあり、メキメキと上達している生徒さん。自宅で楽しみながら取り組んでいるツインペダルのテクニックも、相当なレベルです!

そして、その難曲を披露。

「!」……これがびっくりするほどの完成度。ドラムを始めて1年少々、良くぞこのレベルまで… すごいです(笑)

なんでも、この曲が大変気に入り、毎日何度も再生し聴いたそうです。そして、丁寧に分析をし、少しずつ練習を重ねた、とのこと。

「えらい!」

我が生徒ながら、えらい(笑)

レッスンで身につけた(それ以外でも⁈) 基礎能力を、しっかりと演奏に昇華してくれました。

講師をさせて頂いて、生徒さんの成長を実感する瞬間ほど嬉しいことはありません。

彼の今後が楽しみです! バンドに、軽音に、さらなる飛躍を遂げていくのでしょう。


でも、自身の取り組みも大変素晴らしいけど、宿題にもきちんと取り組んでね(笑)

ではまた、池田でした。




 

(2016年10月2日(日) 2:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ