全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 楽器のうまい人...

楽器のうまい人、音楽のうまい人

皆さん、おはようございます!

日々、皆さんはそれぞれ楽器の練習とか、好きな曲を聞き込んだりと色んな方法で音楽を学んでいらっしゃるかと思います。
楽器が上達するにはまずこれがとても大事ですよね!

では、皆さんは音楽がうまくなるっていうことがどういう事か分かりますか?

実はこれコミュニケーション能力と直結しているように思います。

音楽がうまい人は、人との距離感や相手を尊重する気持ち、また人のお話をよく聞くということに長けている方がとても多いです。

音楽がうまくなるには、まずはたくさんバンドやセッションで音楽を通して人と関わること、次に日々の人とのつながりの中で、会話やスキンシップをどれだけ取れているかということが大きく影響してきます。

僕の生徒さんの中には、あまり人と関わるのが苦手で〜って方もいらっしゃいます。

でもね、僕のところにレッスンにきてくれている。

これだけでまずは僕とのコミュニケーションが成立しているわけです。

富士見ケ丘教室でのレッスンはドラム2台を使って一緒にドラムセッションもできたりしますので、是非是非体験レッスンに遊びに来てくださいね!

では!

 

(2016年9月30日(金) 9:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ