全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 料理の角度から...

料理の角度から音楽につなげてみたり

皆さん、 オハヨウございます!

昨夜は、いつもより少し早めに帰宅できましたので、お家でごはん!

子供の頃からそうなんですがあまり外食が好きな方ではなく、なるべく家で自炊してゆっくり食べます。

習慣というものは大人になってもなかなか変えがたいですね。

もちろん親しい人からのお誘いや、みんなで飲もう!なんて時は喜んでいきますよ!

でも、一人の時はやっぱり家が落ち着くんですよね。

音楽以外の分野のこと、例えば料理なんかも一人で工夫してやることが僕にとっての音楽につながる創作活動だったりします。

ちなみに昨夜は美味しそうな大根を見つけてしまったので、ん〜〜〜これはっ!

ってことでスーパーのお魚コーナーでブリのアラをゲットしまして

ブリ大根に!

僕はプロのミュージシャンになる前は板前さんをしておりました。

美味しそうな食材を見つけると、うずうずしてしまいます。

音楽も同じでして、面白そうな題材や曲を見るとアレンジしてやってみたくなったり

お!この人いいな!って思える生徒さんに出会ってもその人の特徴を最大限に引き出せるように必死になります。

ずーっと何年も僕に習ってくれている生徒さんの成長の過程や、初ステージも僕の楽しみです。

いろんな角度から芸術、音楽に向き合って見るとヒントはたくさんありますね!

さあ今日はどんな出会いやヒントがあるか!楽しみな1日の始まりです〜!

では!

 

(2016年9月28日(水) 8:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ