全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ さすがヤマハ

さすがヤマハ

※初心者の方はブログを最初からじっくり読んでみてください。


迂闊にもiOSを10にアップデートした結果、レッスンで最も使う神アプリ「Kittar」が正常に動かなくなってしまいました。



これは





大問題です。





あれこれ試してみましたがダメ。

iPhoneを再起動してもダメ。

一旦削除して再インストールしたけれどダメ。





非常にヤバいです。





もう打つ手が無いのでアプリの開発元であるヤマハのサポートにダメ元で相談メールを送りました。



するとお返事が。



//////////////////////////////////////

回答:
まずはじめに、Kittarをご愛用いただいておりますとのこと誠に
ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

またそのような状況の中にも関わらず、このたびはKittarの不具合
によりご迷惑、お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。


ご指摘の症状につきましては、一部のiOS端末バージョンとiOSバー
ジョンの組み合わせにおいて発生することが当センターでも確認
されており、現在開発部署では同問題の対策版のリリースに向け
開発を進めている状況となっております。

開発の状況といたしましては、近日中に対策版のリリースを予定して
いるとのことでございました。誠に恐れ入りますが同問題の改善まで
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


以上簡単ではございますが、要用のみにて失礼いたします。
お問い合わせいただきありがとうございました。
今後ともKittarのご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。

//////////////////////////////////////

おおっ、なんという丁寧な、それでいて完璧な回答。

そうですか。ヤマハさんの方でもきちんと問題を把握されていますか。

よかった。

近日中に対策版がリリースされるようなのでしばらくは、OSをアップデートしていない方のiPhoneでしのぐことにします。

無料アプリにも関わらず信じられないくらいの高機能を提供してくれる上、サポートの対応も素晴らしい。



さすが日本が誇る世界一の音楽系企業です。

みなさんも是非Kittar使ってみてくださいね。

ミュージシャンの必需品です。

 

(2016年9月24日(土) 0:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ