全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 大武悠真ドラムスクール スクールブログ つまらない練習...

つまらない練習を楽しく…?

スピードアップは全ドラマー全楽器プレイヤーにとって永遠の課題だと思います。
ですが!スピードアップの為のエクササイズは中々につまらないものが多いですよね…
リバウンドのコツはモーラーなど体の使い方などのコツによりスピードが突然上がるという事もありますが、そのコツをつかむ為の練習はとても地味でつまらんものです。
シングルストロークのスピードアップ練習の代表格と言えば…
ストーンキラーや加速減速、枕を叩くなどなどありますがどれも共通点はひたすら繰り返す系の練習だという事です。
こういう練習は僕はスタジオでするべきではないと思います。家でパットを叩けば充分です。
僕はよくこのような練習を家で行っています。
準備するものはスティック、メトロノーム、パット、練習題材、そして!旅猿のDVD!
ストーンキラーや加速減速などひたすら繰り返す系の練習はDVDを見ながらやってます(;^_^A
DVDを見ながら見終わるまで止めずにひたすら続けるのですが、辛い練習もスイスイ続けられます!
なんじゃそりゃしょうもない!っと思うかもしれませんが個人的には結構オススメの練習を続けるコツです!

 

(2016年9月22日(木) 1:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校在学時からプロ活動!楽しく無理なく上達できる独自メソッドが魅力

大武悠真ドラムスクール
大武悠真 (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・中洲川端・西新・六本松・桜坂

ブログ記事 ページ先頭へ