全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 TOMOドラムスクール スクールブログ 練習時の注意点

練習時の注意点

こんばんは。
ルーディメンツの練習時の注意点について書こうと思います。

私は、ルーディメンツの練習時には「なぜ」この練習が必要で「どうすれば」セットに応用できて「どこで」使えるかを考えて行っています。

それがないと、ただの音符の羅列を叩くだけになってしまいます。それはそれで身体の動きにフォーカスされているのであれば無意味とは思いませんが、やはり音楽的な意味での「練習」も兼ねていた方がずっと効率が良いです。
そして、俗にいう才能のある人というのは、自分で「なぜ」「どうすれば」「どこで」を踏まえて練習を組み立てられる人です。

練習の組み立ては、経験があれば自然と出来るようになってきますが、はじめのうちはもちろん分かるはずはありません。

自分が何をしたいか、どういう風になりたいかによっても内容は変わってくるものですので、練習の仕方にしても経験が大いに関係してきます。

上記3点を気をつけてやってみてください!
何がしたい、どうなりたい、○○が好きというような事をご相談頂ければお力になれます。
ご相談、お待ちしてます!

 

(2016年9月16日(金) 1:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジャンル問わず対応可能!より楽しむためのカリキュラムを追求した親切先生

TOMOドラムスクール
坂井トモユキ (ドラム)

秋葉原・神田・西船橋・平井・本八幡・船橋・津田沼・稲毛・千葉・勝田台・行徳・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ