全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ カップラーメン...

カップラーメンはラーメンではなくてカップラーメンだ!って言うお話

皆さんオハヨウございます!

昨日お話ししたダンボールドラムについて考えていてふと思ったんですが。

これって、ドラムの代用品として捉えるのはちょっとナンセンスじゃないかな〜ってことで。

一個体として成立しているから”ダンボールドラム”という楽器として考えなくては行けない様に思います。

食べ物に置き換えますと、カップラーメンはラーメンの代用品ではなくてカップラーメンと言う食べ物だ!

って言う事です!

話がぶっ飛んでスミマセン(笑)

学生時代にドラムの代用品として電子ドラムを買いましたが、コレもやはり電子ドラムというがっきで、決してドラムの代用品ではありませんでした。

ドラムの代用品として叩くと楽器に失礼ですしね!

カホンもカホンという楽器ですよ!

カップラーメンもカップラーメン!

何が言いたいかと言いますと、カップラーメン大好きだ〜!

では!

 

(2016年9月15日(木) 8:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ