サイタ音楽教室ドラム教室福岡 ラブアンドピース・ドラムス スクールブログ CASIOPE...

CASIOPEA

PLACESというアルバムの「Right On The Orbit」。

この曲を聴いて、僕は神保彰さんの虜になりました。

それまで、J-POPが好きでBUMP OF CHICKINとかをいつも聴いていました。
ドラムマガジンで知ったCASIOPEAのこのアルバム。
何故か急に聴きたくなって、ほぼ衝動買いに
近い形でお店に買いに行ったのですが、家に帰って聞いた瞬間カッコよすぎて
興奮して、鳥肌が立ち、笑いが止まらなかったのを今でも覚えています。笑。

特に派手なプレーは無いのですが、J-POPとかで聞いてきたドラムとは明らかに違う
タイム感、音のタイトさ、ゴーストノートやドラッグの細かさ…色んな事が衝撃でした。

その時はドラムを初めて1年と半年ぐらいの頃だったと思います。

それから約9年間ほど、僕がドラムのお仕事をいただけるまで、純粋に神保さんだけ
追っかけていたように思います。

もちろん今でも大好きで、超尊敬しています。

皆さんも、そういった憧れの存在に出会えることを願ってます。

憧れに近付こうとするその効果は、計り知れません。

 

(2016年9月14日(水) 0:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ノリの良い先生につられて、あなたのやる気もワンテンポUP!

ブログ記事 ページ先頭へ