全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 IKEDA DRUM SCHOOL スクールブログ オリジナル ”...

オリジナル ”くるり” !!!

こんにちは、講師の池田です。

朝晩、過ごしやすい季節になりました。日中はまだ暑いですが… 皆さん、いかがお過ごしですか。

昨夜、「クレヨンしんちゃん」からの流れでテレビを観ていると、「ミュージックステーション」に”くるり”が出演とのアナウンスが!

長年の”くるり”ファンの私(家族も)。嬉しい偶然です!

しかも、結成20周年を期し、デビュー曲「東京」を、オリジナルメンバーで演奏とのこと…

「なんと…?」(驚愕)

そして出番。ドラムには本当にモッくんが! 真のオリジナルメンバーでの「東京」です。

涙… 思わず涙…… 一緒に観ている子供たち、「なんで泣いてんのん?」

実は20年前、結成間もない彼らとの共演を思い出していたのです。未だ、昨日のことのように覚えています。そして、そのとき受けた衝撃(半端でない…)は、我が音楽人生最高の宝物のひとつです。

良いものを観ることができました! もう二度とないのかな…?

で今日、一日中”くるり”を聴いて過ごしたのは、言うまでもありません(笑)

ではまた、池田でした!

 

(2016年9月10日(土) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストと多数共演!現場仕込みの技をイチから伝授

IKEDA DRUM SCHOOL
池田進一郎 (ドラム)

枚方市・大和田・西三荘・守口市・土居

ブログ記事 ページ先頭へ