全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ 縛られない事、...

縛られない事、だけど生活の一部分として考えてみる事

みなさんおはようございます!

今日は毎日の習慣に付いて少しお話をしようと思います。

誰しも毎日の生活でコレという習慣があると思います。少し思い返してみて下さい。

どんな事でも構いません。例えば、お風呂は朝に入るよ!とか、会社や学校に付いたらまずは煙草を吸いながらコーヒーを飲みます!などなど

そう考えたらいくつか出て来たんじゃないでしょうか??

僕にも習慣はありまして、例えば毎朝決まってコーヒーを飲む。とか、タマゴは金曜日が安い!(笑)など

あ、タマゴが安井は毎日じゃあないですね!

では、こうしましょう、毎日でなくてもイイです一週間の中での習慣。

日曜日の朝はお昼まで寝ちゃうよ〜なんかも身体を休める為の立派な習慣だと思いますよ。

あれ、もっと沢山出て来たんじゃないですか?

では、ちょっとココで一つの習慣を仲間入りをさせてみて下さい!

それは、ドラム、もしくは音楽に付いて向き合ってみる時間です。

例えば、、

”毎週土曜日の夜は30分だけ音楽を聴きながら、ドラムがどんな事を叩いているか想像してみる”

”毎週日曜日は朝から1時間だけ練習してみる”

など、どんな事でも構いません

僕の場合のドラムはお仕事なので毎日叩いて当たり前なんですが、皆さんにはそれぞれの生活ペースがあると思います。

生活ペースに支障が出ちゃうと、楽しかった事も急に億劫になってしまう事ってあるんです。

僕のモットーは楽しく続けてもらう事。

なので、縛られちゃわない様に、出来る範囲でドラムも生活の一部に取り入れてもらえたら嬉しいな!と思い今日はこんなお話をしてみました。

それでは、また明日!

 

(2016年9月10日(土) 8:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ