全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 優しく続けたい人の為のドラム教室 スクールブログ ツアー3日目に...

ツアー3日目にして本当に良かったと思う事

皆さんおはようございます!

土日の夜と昼とで神戸で2公演を終えた後、4時間かけて福井県までやって参りました。

ライブを終えた後の4時間メンバーだけでの移動ですから、もちろん話の内容は2日間の振り返りになります。

今までのライブの後の打ち上げなんかですと、お疲れ様!というお互いをねぎらいあうのが主体となりますからあまり、深いお話にはなりません。

また、居酒屋さんとかですと、周りで誰が聞いているかわかりませんからね。

車という密室だからこそ、お互いに思う事や改善点などを話し合えるのでしょう。

本当に素晴らしい時間でした。

こういう事を僕のレッスンに置き換えてみたところある事を思い出しました。

僕の生徒さんのYくん

彼は、レッスンの後、このサイトの機能を使って、その日のレッスンの質問や、次回までの確認なんかを再度メッセージしてきてくれます。

彼はレッスン中も動画を撮ったりしていて内容を復習してくれるんですよね。

その上ですぐに確認のメッセージなんかをくれる訳です。

すると次回までにその部分が格段に上手になっているわけです。

もちろん、メンバー同士でも深い話をするには前提にお互いの信頼関係が必要です。

そこがなければ、言い合いみたいになる事もありますから注意や敬意が必要です。

生徒さんが気軽に質問を投げかけてきてくれるような関係性を作り続けていきたいと思います。

特に体験レッスンの後、入会を検討してくれる方なんかには重要な要素だったりします。

こんな事聞いてもいいのかな?と、思う前にまずは気軽に質問してきてください。

すぐに返信できない場合でも必ず内容を読んで返信いたしますので安心市してくださいね!

では、今日は福井県、明日は石川県の金沢でこの、更に結束を強くしたメンバーで楽しいステージを作って東京に帰りたいと思います!

では!

 

(2016年9月5日(月) 9:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オールジャンルに対応可能!きれいな音質と心に響くプレイが魅力のコーチ

優しく続けたい人の為のドラム教室
辰巳浩之 (ドラム)

新橋・渋谷・新宿・吉祥寺・大井町・明大前・下高井戸・下北沢・高井戸・富士見ヶ丘・三軒...

ブログ記事 ページ先頭へ